思いもかけないこと

c0356652_13590781.jpg


一足飛びに初夏です。
人生には思いもかけないことが起こるので、
嬉しかったり哀しかったり泣いたり笑ったり唖然としたり打ちのめされたり、忙しい。
どこまで、自分の感覚に頼って行けるのでしょうかね。
今は、日常の小さな幸せに身をゆだねたり、遠くない目標に立ち向かって歩くとしても。

わたしはわたし、ひとはひと。
ひと皮むいてすっきりしたい。

雨も嫌いじゃないけれど、晴れたら気分がいいね。


[PR]
# by myway2015 | 2017-04-18 14:09 | Comments(0)

季節のはざま

桜はゆっくり待ちます。
急ぐ必要も騒ぐ必要もない。
愛すべき小さな青い宝石
季節と季節をつないでくれます。
今年もこんにちは。
c0356652_12413473.jpg

[PR]
# by myway2015 | 2017-03-01 12:44 | Comments(0)

重いものが好き②

c0356652_15525491.jpg

昔、インドネシアで購入した真鍮?の灰皿。
現在、重石替わり、または花挿しに使用。


[PR]
# by myway2015 | 2017-01-25 15:54 | Comments(0)

重いものが好き

c0356652_15475863.jpg

よくとってあったと思う。
お正月に実家からゲットしてきた火鉢と火消壺。


[PR]
# by myway2015 | 2017-01-25 15:50 | Comments(0)

炭火・炭美

c0356652_13353411.jpg

外は雪
炭の熾った音、色、匂い、暖かさ、から離れられませんでした。

音は無かったはずなのに、釜に水を差すと、世界が静まり
その瞬間に、いままでわずかにわずかに、
決して賑やかでも華やかでもなく「音」があったことに気づき
黒と赤と灰色と白の色の見事さに見惚れ、
焼けることで凝縮した匂いは懐かしさを呼び起こし、
足裏から沁みとおってくるような温かさが体をゆるめる。


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by myway2015 | 2016-11-25 13:47 | Comments(0)

思いつきひとりごと


by BIKO
プロフィールを見る
画像一覧