手つかずの感覚

c0356652_12560606.jpg

スマフォでもパソコンでも現実かと見まごうほど、
見ること、話すこと、聴くこと、は
できるようになってきた。

でもね

匂いは、まだ生きてるものの勝ち。
触ることも生きてるものの勝ち。
いつかとって替わられるのかしら
うすっぺたい仮想現実の世界に。

酸い甘い匂いに誘われて人も虫も寄っていく。
その花弁はどれほどなめらかだろうか
その花芯はどれほど蠱惑的だろうか

「香り」という言葉よりはるかに強烈な「匂い」という言葉がいい
「触れる」というよりなお直観的な「触る」という言葉がいい

「癒し」とか「絆」とか「思いやり」とか
口当たりのいいだけの薄っぺらな言葉を使うな。







[PR]
by myway2015 | 2016-06-22 13:08

思いつきひとりごと


by BIKO
プロフィールを見る
画像一覧